2010年01月15日
敵の弾に当たらないNo.1

ゲームの楽しみ方は人それぞれです。
Da.天使の-実践-は飽くまで
「こんなゲームの仕方もあるんだ」
程度にしておいて下さい。
ある意味
危険ですので、くれぐれも
完全にマスターしようとしないで下さい。
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「よく弾に当たるんですよね~」と言う
ゲーマーがいます。

極度に被弾を怖がるペプ氏
基本ですが
サバイバルゲームにおける
死亡判定のTOPは何か
ご存知でしょうか?
フリーズコール・ナイフタッチの
特殊系を除き
TOPはBB弾だと思います。
そのBB弾も、当たる時は
跳弾(ちょうだん)や味方からの誤射を除き
敵からの直撃弾が圧倒的に多いでしょう。。
そうすると
自分がHITされにくくする為には
「敵からの直撃弾に
当たらなければ良い」となります。
-以下は敵からの直撃弾の場合だけを考えます-
当たり前ですが
投影面積がゼロなら被弾もゼロです。

Q.
A.Bの本体ではどちらが投影面積が大きいでしょう
答え B.
通常BB弾を発射すると
発射音がします。
BB弾は音速を超えて飛来しませんので
発射音が聞こえたら
バリケードや木のカゲ・伏せたりして
その方向からの投影面積を限りなくゼロにすると
比例して当たりにくくなります。

慌てて遮蔽物へ逃げ込むペプ氏
注意したいコトは
咄嗟(とっさ)に隠れる先に
割れたガラスやブロック等
危険物があるかもしれませんので
ケガをしないようにして下さい。

遮蔽物のカゲに「犬」がいました
発射音に気を配るダケで
遮蔽物がなくても
被弾率は下がると思います。

フィールドの遮蔽物近くでペプシを飲むペプ氏
但し
静粛性に優れた
スナイパー系の銃や
箱出しノーマルでも
P-90の登場以来、
Mac-10のサイレンサーまでに至ると
音が小さく聞き取れない場合は
この限りではありません。

被弾したペプ氏
編集注)
Da.天使氏の原文は長文で、尚且つ(なおかつ)
-理論-や-実践-のどちらでも
取れる内容だったりしますので
唐草人の独断で編集しております。
原文 Da.天使
編集&撮影協力 (´∀`)ノ by 唐草人
「あー来た来た、当たる当たる」みたいな。
回避は不能みたいな。
わかります。
ものすごくスローモーションで見えますよね。
仲間の指示も聞き取るためにも耳は大事ですね。
後は、回避してからの手にかかっていますが…
オイラは細胞のみが知ってます。
コメント有り難うございます
自分の場合だと
見えたBB弾の場合
6~7割くらいで避けられるかな?
(☆ω-) 見切った!!
ホントか~
(ーД-;>=(-_-# オィ
ホントです
逆に3~4割なんで
避けられないんだろ?
で考えたら
その時の状態が
疲労or注意力散漫かな?
(;´_ゝ`) 見えるが、、、
オヤジだからな~
⊂( ̄O ̄) オィ
(´∀`)ノ by 唐草人
コメント有り難うございます
唐草人がコメントしますと
細胞って。。。
「離」の境地じゃないですか。。
(;´_ゝ`) ヤルナ
ヤラレたからな~
⊂( ̄O ̄) オマエ
(´∀`)ノ by 唐草人
コメント有り難うございます
人生を振返られて
お得ですね!
(´ー`)ノ 2度美味しい
何だよソレ
(ーД-;>=(-_-# オィ
1度よりは。。。
(´∀`)ノ by 唐草人